朝、うとうとしていると

まぶたになんだか冷たい感触が。

ハテ、これは???と思ったら

 

隣の枕で丸くなっているぼちゅが

わたしの顔に突っ伏して

彼の冷たい鼻がわたしのまぶたにくっついていた

 

 

 

わたしが輝く服を着よう

RookMIe(ルックミー)

お針子ルミです。

雪がちらついたと思えば

次の日は風もなくポカポカ陽気、


嬉しいようなわけわからないような

みなさまお元気ですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、間が空いてしまいましたが

前々回の続きを書こうと思います。

 

 

 

原因を追求しすぎても

無駄である

 

 

と感じたこと、

 

 

それは今回の胃腸不良で思ったのでした。

 

 

 

最近のわたしは

 

 

 

久々の繰り返す胃炎

当然食欲激減

なんだかお腹もゆるい

ますます食欲減

エネルギー不足

抵抗力減

突然発熱したり

やっぱり食べられず調子イマイチ

ふてくされる

ウツウツとしてまた胃炎

 

 

という負のループ(笑)なのでしたが

 

 

 

ここまで考えても、正直どうにもならないというか。

わたしの体質とか体力とか

季節とか気候の急な変化とか

得意なシチュエーションとか苦手なそれとか

色々組み合わさって起こるものだし

 

 

 

えーと、結局はこの時期体調が良くなかった、

 

 

 

でサクッと終わりの話を

うじうじ考えていたわけです。

 

そういう癖があるんです。

 

 

 

 

身体が思うようにならない年月が長かったので

ちょっぴりトラウマみたいにね、

 

 

仕事に行けない、とか

約束をキャンセルしないといけないとか

そういうのが本当に、

嫌でね・・・

 

自分が役立たずになったと感じるし

楽しいことがまたできなかったとか

誘ってもこの人すぐ予定キャンセルするなと思われて

もう声かけてもらえないんじゃないかとか

 

 

 

また、何もできなくなるんじゃないか

 

 


ふと、心の隅で怖くなるというか。

 



写真とスタンプの合成ができるって教えてもらった!




 

 

そもそも、あまり食欲もなく食べられずにいて

(積極的に断食する人は別でしょうが)

前向きな気持ちでハツラツとする人っているのか、って話です。

 

 

 

東洋医学でも、胃腸はすべてのパワーの源だとされていたと思うのですが

全くその通りだとしみじみ思って・・・

 

 

 

いやいやこの辺でやめておこう!!!

単に、身体が思うように動かず

アタマだけ暇ってことです笑

 

 

考えても仕方のない理由は考えない、

これ、壁に貼っといた方がいいね。

エネルギーの無駄遣いです。

 

 



ホコリまみれのぼちゅにブラシでもかけますかね



 

ということで、どうでもいいことをくよくよ考えたせでどんよりしているのは

自分ではっきりわかっていたので

 

 

 

美容院で髪を切り

いつも行く近所のパン屋さんの喫茶カウンターで150円のコーヒーを飲み

スーパーで298円のお花を買って

(黄色とか白のお花が欲しいと思ったらあったのは菊だけでその菊買って)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って、温泉の湯の花を入れたお風呂に入ったのでした。

 

 

ああ、考えても解決しないわ、

わたし、ヒマなんだ。

 

 

 

 

それ以来、ウジウジし始めると

お花を眺めてひと息つくことにしています。




反対に今週末、楽しみにしていたイベントが

肺炎の流行のため

大事をとってキャンセルするという連絡をもらって



もちろん残念だけど

だからってめちゃ怒るとか、そんなのないしね笑

 


次回の楽しみが増えるだけ♫