久しぶりにキリキリ胃が痛んで辛かったので
頼んでおいた薬を買いに
薬局に行きましたら


財布を持っていくのを忘れていた

わたしが輝く服を着よう
RookMIe(ルックミー)
お針子ルミです。
皆さまいかがお過ごしですか。



この季節、暦の上では冬から春への移行期間、
いわゆる土用ということで
友人が調べてくれたところによると
心身のメンテナンスをするのに最適な時期だそうですね。


メンテナンスの時期に
珍しくハンバーガーを一気食いしたのがまずかったですかねえ…








さて、本日のタイトルですが

わたしはせっかちなところがあり
なおかつわがままで
欲張りなところもあり


物事が、自分の期待通りに進まないと
ヤル気がゼロになることがたびたびあります。

それで、しょっちゅうふてくされていたのですが



それがけっこうな時間の無駄遣いということに
今更ながら気づきまして…



欲張りません。
一歩でもいいから進む、
を自分に言い聞かせ

毎日ほんの少しずつでもいいから
お針子やら
溜めていた雑用やらを
片付けるようにし始めました。



それでもまだまだふてくされ
友人に愚痴もこぼしますが

時間はかかれど、
形になったものも目の前に現れるし
何かしら気持ちが良いと感じる環境が
目に見えてきたりすると



まあ、この辺で堪忍しといたろか



くらいに機嫌は治るわけです。



上の写真はそうやって出来上がった
モコモコウールの、青いトップス!
着ると軽くて肩こりと無縁、
気分も晴れて密かにニヤリとなりました。





どうしても食べたかったんです



今年の目標、全く決めていませんでしたが



欲張りません、一歩ずつ



これくらいは心がけようかな!




そして寝る前に、疲れていてもストレッチすれば
翌朝の疲れの取れ具合が違うときいたので
今からやってみようと思います。

一種類、ワンセットだけ…




皆さま、お身体にくれぐれもお気をつけて♪