2020年、みなさま新年はいかがお過ごしですか。


わたしが輝く服を着よう
RookMIe(ルックミー)
お針子ルミです。



あけましておめでとうございます。
わたしもみなさまも
今年もたくさん、素敵な出会いがありますように、
今あるものを大切に
感謝して過ごせますように。





ぼちゅも元気にじゃれつきます!



今年の目標。



立てたことがありません。



目標を決め
計画を立て

それを実行しなきゃと思うと
途端にヤル気をなくすタイプです。



まるで
「勉強しなさい!」
と言われて
今やろうと思ってたのに
うるさく言われてヤル気のなくなった
学生さんのようです。


ましてや、
◯◯に向かって頑張ろう、
えいえいおー!!
とやらされた日には


瞬時にココロのシャッターが閉まります。




にもかかわらず、
アタマでは

1年をぼんやり過ごすことにならないよう
何か指針があった方が良いのでは

とか考えたり


ヘタな考え、休むに似たり、とは
まさしくこのことです。





お正月のお料理は、黒豆のワイン煮から



さて、最近の自分を観察していて
ひとつ気づいたことは


自分を苦しめているのは結局自分


ということ。




そりゃー思い通りにいかないこととか
悶々としたり
寂しく感じたり
自分の不甲斐なさにガッカリしたりするけど


そういうの、結局全部

ただの自意識過剰。


自意識過剰でも別に構わないんだけど
それでヘタに悩んで
勝手に疲れて


あらやだ!シミが、くすみが、
たるみが!!
となるのもイヤ!!!


わたしもお年頃なので
日々の積み重ねが大事、
一晩寝ただけでいろんなことが帳消しにならないのは
自然の摂理………




難しいことは抜きで



今、自分が楽しいかどうか
楽しんでいるかどうか



今年はコレを意識するのが目標です。



早速意識しますとですね、
面白い変化がありましたので
このお話はまた次の機会に!



みなさま、引き続き
良いお正月をお過ごし下さいね。




なんか、幸先良いおみくじでした