この投稿をInstagramで見る

博多に行ったらお土産はめんべいに決めてた。もちろんあちこちにめんべい売ってたし、おまけにプレミアムめんべいというのまであった! たしかに箱もプレミアムな雰囲気……… 写真はチーズ味。一枚食べて、もっと買ったらよかったー!!!うに味もキャラメル味も買えばよかったと珍しく後悔… 今回あちこちでお店を覗いたけど、いろんなところで店員さんが感じよく話しかけてくれた。セールストークだよねと思ってて、もちろんモノを売るところなんだから当然だけど、後ろでこっそり聞いてたらマニュアルのトークばっかりじゃなくてちょっとビックリして、そして余計に楽しい気持ちになった。 いろんなところでそういう経験すると、ひとつひとつのお店や施設だけじゃなく、その土地全体が好印象でまた行きたいって思うよね。わたしもサービス業けっこうやってたけど、お客さんからそんな風に思ってもらえる仕事してたかなあ。 この冬1番の寒さってことだったけど、水炊きも美味しくて、お菓子も美味しくて、 やっぱりくまモンもいて、 楽しめて嬉しかった! 次はいつ行こかな💕 九州大好き💕😘 #めんべい #浜田屋 #博多グルメ #九州大好き

RUMI(@rumi_nomura)がシェアした投稿 -