今日は寒い1日でしたね。

 

出かける前、何を着ていくか考えていて

取っ替え引っ替えしているうちに

だんだん冬物になっていき

最後、コートは

冬のウールのコートを引っ張り出しました

 

 

わたしが輝く服を着よう

RookMIe

お針子ルミです。

みなさまいかがお過ごしですか。

 

 

 

 

さて今日出かけた先は神戸、北野

 

世界を変えるファッションショー

 

 

 

こちらの主催者様からお誘いをいただき

ショーを観に参りました。

 


 

 

あいにくのお天気でしたが

会場は華やかで

ひたひたと静かな熱気のようなものが感じられ

あっという間の2時間でした。

 

 

 

全員輝いてました!


 

少し前までなら、今日のような

狭くて、自由に出入りしづらくて

人がたくさんいて・・・

という場所は

足を踏み入れただけで動悸と吐き気が襲ったのですが

 

 

今日は不思議と、頓服を飲まなくても平気で

 

 

主催者様だけでなく

出場したモデルの皆さんは

いろんなことを乗り越え

辛いこともたくさんあったけれど

 

 

それでも、今を

自分の人生を楽しもうとしている人ばかりでした。

 

 

 

ショーを観ながら、その

みんなのパワーというか

エネルギーというか

 

 

とにかく感動して

 

 

誰も拍手していないのに

1人で興奮して拍手してたのはわたしです。

 

 

ステキですよねー




 

以前、辛くて外に出られなかった頃は

 

 

 

正直なところ

外ですれ違うだけの人たちを

まるで敵のように感じていて

 

人とすれ違うたびに

わけもなく過敏になっていたことをかすかに覚えています。

 

 

 

そのはっきりとした原因が何かはわからなかったのですが

とにかく、他人が近くにいることに

わたしの体は拒否反応を示していたのでした。

 

 

 

その不思議な感覚が薄れて

今はまた、外にも出られるようになったのだけど。

 

 

 

わたしは出演者の方々を観ながら

 

 

人間、それぞれ

ぱっと見わからないだけで

 

いろんな痛みを抱えている

 

わたしが経験したことのないような苦しみを抱えている

 

 

それでも同じように人生を生きていて

 

みんなおんなじなんだ

 

 

そんな風に感じていました。

 

 

 

わたしもあの人も同じ。

 

 

 

たとえわたしが何か失敗して

恥をかいたり笑われたり

悪口を言われたとしても

 

 

うまく人付き合いできなくて

気まずい思いをしても

 

 

気が利かなくて

人に助けられまくっても

 

 

 

みんな同じようなことしてる、

 

 

 

反対に

わたしにすごいラッキーなことがあって

嬉しくてたまらないことがあっても

 

 

他のみんなにも

それぞれラッキーやチャンスや

いいことがある。

 

 

 

そう思えば

もう、人に遠慮したり

意味不明に必要以上に気を使いすぎなくても

 

 

 

嬉しいことも

辛いことも

 

そのまま受け取って経験すればいいだけだよね。

 

 

 

桜咲いてたのが映ってない笑



 

 

そんなことを考えながら

楽しく帰宅し

家のドアを開けたとたん

ぼちゅが玄関に粗相しているのを発見。

 

 

大激怒してお尻をひっぱたき

着替えもせず

後始末する羽目になりましたとさ。

 

 



許すまじ、ぼちゅ



 

人生こんなもんですよね…

いいんです。これで!