{53C58F0E-6446-4E9A-98F3-29D697E8FBAC}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアスです。

 

 

タイトルの、最近の私の思わぬウキウキは

今月開けたばかりのピアスです。

 

ピアスです。

 

 

この繰り返しは「ヒロシです」へのオマージュ・・・

だいぶ前にネットで、「ヒロシです」のネガティブカレンダーと

松岡修造のポジティブ日めくりを並べている写真を見まして

世の中には、こんな笑いを考えている人がいるんやわ!と

感動すら覚えたのでした。

 

どうでもいい話題は脇へやります。

 

 

思わぬウキウキ。

 

よく、「自分を喜ばせることをやりましょう」というフレーズを聞きます。

 

例えば好きなおやつを食べるとかオシャレなカフェに行くとか

買い物するとか飲むとか寝るとか

いろいろあると思うのですが

実はほとんどピンときたことがありませんでした。

むしろ、頑張って(?)オシャレなカフェに行って

別に気分は上がらなく、かえって疲れたことに気づいて

すごすご帰ってくる始末。

「自分にご褒美」も、何がご褒美かわからなかったし

何をすれば自分が本当に喜ぶのか、長いことわからず過ごしていました。

そんなもんだと思っていました。

 

 

それが、もう10年越しで温めた重い腰を上げ

初めてのピアスを開けに行った日から、

私の思わぬウキウキが

鏡を見るたび続いてるんです。

 

これには自分でも驚きました。

 

毎年夏になるとピアスを開けたくなっていたのですが

季節的にタイミング悪いかな、

つまり、

最初は膿んだり晴れたりという痛いのが怖く

最近は、耳の良からぬツボを刺激したら

すごーく具合悪くなって寝込んだらどうしようと恐れ

いつも「タイミング」を逃していました。

しかしとうとう、なぜかパインにお尻を蹴飛ばされ

ヤイヤイせっつかれて、クリニックを探し、

雨の中パインにについてきてもらい、

ファーストピアスを選んで(結構いろんな種類があるのに驚く)、

パチン、とあっけなく、耳たぶに穴があきました。

真っ赤に充血した耳たぶの、ぽっちりと小さなピアス。

 

 

じんじん痛む耳を気にしながらクリニックを出ると、パインが写真を撮ってくれたので

LINEグループのお友達に見てもらおうと投稿しましたら

みんながすごく褒めてくれました。

そしてそれをパインに報告したら、ひとこと

「ここまで来るのに、えらい長いことかかったなあ」

と言ったのでした。

 

 

 

それを聞きながら、私はパインと、結構な長い時間を一緒に重ねてきたことに気づき

 

ずっとやりたくて先延ばしにしていたこんな小さなことが

私にはすごく大切なことだったんだなあと気づき

 

それ以来、毎日小さな幸せを自分のために喜んでいます。

 

 

 

2ヶ月経ったらファーストピアスが外れるので

心配性の私はネットであれこれ調べ、

純チタンのセカンドピアスでさらに半年、ピアスホールを慎重に育てる決心をしております。

そして冒頭の写真は母からもらったパールのイヤリング。

気に入っているので、ピアスにリメイクしてもらおうと考えています。

誰か彫金?できないかしら。