モンドセレクション金賞の温泉水99 | レディ偏差値

レディ偏差値

一人ごと


モニタープラザ様からエスオーシー株式会社様の温泉水99をいただきました。

こちらのお水12本

レディ偏差値

この温泉水99は


モンドセレクション金賞


iTQi (国際味覚審査機構)優秀味覚賞(最高位三ツ星)


をとったお水です。


モンドセレクション
世界中から優れた製品を発掘・顕彰することを目的として1961年から始まった世界的に権威のある食品品評会で「食品のノーベル賞」とも言われています。総合判定により最高金賞、金賞、銀賞、銅賞が授与されます。

iTQi(国際味覚審査機構)
味覚の専門家であるシェフやソムリエが審査し、特に味覚に優れた食品を表彰する品評会。優秀味覚賞にはその品質に応じて三ツ星(極めて優秀)、二ツ星(特記に値する)、一ツ星(美味しい)の3段階があります。


まずは、常温でいただいてみました。
温泉水99は硬度1.7mgととっても柔らかいお水なので

まろやか~で、とっても甘く感じられました。



次は、お米を炊いてみました。

エスオーシー株式会社様のお勧めは

最初の研ぎ水と最後の水を温泉水99に変えるだけでも格段においしくなります。

以前、料理研究家の方も、炊くお水よりも

最初のとぎ水を良いお水に変えるだけで

ふっくら美味しい御飯になるとおっしゃっていました。

お米が最初に出会う水がとても大切なんだそうです。

最近、新米を実家から送ってもらってしまい、

古米が残っていたので

古米を、温泉水99で炊いたところ、とってもふんわり、ツヤツヤキラに仕上がりました。



品質も味も良いお水、ありがとうございましたラブラブ






天然アルカリイオン水 温泉水99ファンサイトに参加中


温泉水99キャンペーンサイト