青空眺めながらワインパーティ | レディ偏差値

レディ偏差値

一人ごと


ブログクリップ様にご招待いただきまして、

エレガンテヴィータ @恵比寿でのワインイベント に参加させてきただきました。


会場はこちらのビルの5階シゾンガーデンでした。
レディ偏差値

秋晴れの中、緑あり、青空あり

ワインも美味しいお食事もありで、ワクワクしちゃいます



レディ偏差値

レディ偏差値



会場でご用意してくださった

すべてがワインに合う美味しいお料理です。
レディ偏差値 レディ偏差値



レディ偏差値 レディ偏差値



レディ偏差値


今回いただいた、ハウスワイン「デ・ボルトリ」飲み放題


レディ偏差値


泡好きな私が一番気に入ったのは

やはり、スパークリング。

秋風に吹かれながら、何杯いただいたことやら・・


レディ偏差値

レディ偏差値


お食事が終わり、次はワインテイスティング



レディ偏差値

試飲させていただいたワインはこちら


1 豪州 マーガン ヴェルデーリョ 2007 品種:ヴェルデーリョ
’07年11月、パーカーポイント90点。

2 豪州 マーガン シラーズ・サイニー 2007 品種:シラーズ
2007年11月、2007年産、パーカーポイント89点獲得。

3 豪州 パンターズ・コーナー “ソーヴェレイン”2004 品種:C・ソーヴィニヨン

4 仏  アトゥラ 白 2008 (ビオロジック) 品種:コロンバール50%、
ソーヴィニヨン・ブラン20%、ユニ・ブラン20%、グロマンサン10%

5 仏  アトゥラ 赤 2007 (ビオロジック) 品種:カリニャン50%、グルナッシュ50%

6 ウルグアイ トラヴェルサ 2007 品種:タナ90%、メルロ10%

私が気に入ったワインは①のパーカーポイント90点を取得したワイン。

軽く飲めて、昼間のワインパーティにはもってこいの爽やかなお味でした。



パーティでは、ビンゴゲームあり、ワインクイズありと

一人参加でもとっても楽しめる内容でした

今回イベントを企画された私のワインライフ 様では、料理のテーマを選ぶと料理に合う世界各国のワインを検索でき、サイトから購入する事もできますよ。

そして今後もこのようなワインイベントも随時開催していくようですので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。