「資さんうどん」

初めわからなかったんですが

「すけさん」と読みます



HPより

1976年(昭和51年)1月、大西章資(当時33歳)が現在の福岡県北九州市戸畑区一枝に本店を開店。何種類もの材料を組み合わせながら、試行錯誤を重ね、2年がかりで出汁を開発するなど、現在の「資さんうどん」の原型ができた。創業から数ヶ月後、現在の屋号が誕生。大西は、自分の名前から一字取って、みんなが親しみやすい店名として「資さんうどん」としたそう



去年から関西にも店舗が出来て気になってたんですけどわりと近くに


「明石二見店」

が8月1日にオープン



ブログでも何個か記事を見て美味しそう

だったので行ってきました




駐車場は広いんですけど
ごった返してましたあせる
行った時は22人待ち
せっかくきたからもちろん待ちます

ラインお友達になったら特典があると
書いてあったのですぐお友達になったら
50円引きクーポンがあって
メニューも見やすく載ってたので
待ってる間に色々メニューも見れました




テイクアウトコーナー
ぼた餅美味しそう音符





思ったより早く、30分位で案内されました
QRコードを機械に読み込ませたら
座る席が出てきてその番号に着席

席にあるタッチパネルで注文
メニューがほんとに多いびっくり
単品でも色々頼めて
全部で何通りか数えられない位

でも、頼むものは決めてました
べーやんさんのブログ見て真似しましたてへぺろ






「資さんしあわせセット」

冷たいぶっかけうどんもあったんですが
「温かいミニ肉ごぼ天うどん」
藤井聡太さんが勝負めしで
食べたそうです

丼は
「ミニカツ丼」
「ぼた餅」はあり無し選べたんですけど
せっかくなんで付けて




おだしが優しい味です照れ
麺は柔らかすぎす、硬すぎす
喉越しがよいー

そして、ごぼ天がめちゃうまいニコニコ飛び出すハート
思ったより長かったです




途中、席ごとに置いてあって
自由に入れれる
とろろ昆布と天かすを入れて
久しぶりのとろろ昆布
また味が変わっていい感じ
とろろ昆布ちょっと食べ過ぎました

ミニカツ丼もカツ柔らかくて
美味しかった



そして最後に
ぼた餅
子供の頃、祖母が作ってくれたぼた餅を
思い出すような懐かしい味で
これも人気なん納得でした🫘






外には
「ど冷えもん」の冷凍自販機も
ありました



次回使える50円引きクーポン
もらいました




しばらくはめちゃくちゃ混みそうなので
落ち着いたら、また別のメニュー
食べに行きたいです