ねおきの白コーン


押部谷にある
とうもろこし🌽の直売所
畑の中にあります


ブログで知って、なかなか日が合わずで
やっと行ってきました
オープンが朝7時からで
売りきれて次第終了で
早い時間に売りきれてしまうこともあるみたい





とうもろこしと言っても
黄色でなくて、白いとうもろこしです

一番気温の低い夜明〜早朝が
コーンが実に栄誉をギュッと蓄える時間帯
だそう、その採れたてのコーンを朝から
販売してます





少し予定より出遅れて
8時半頃到着
まだ売りきれてなくて良かったニコニコ

正規品、6本1500円
お買い得品があることもあるそう

車が次々来てました




 


袋も可愛らしい
ネーミングセンスも良いですねOK



1本30〜35Cm大きくて
ずっしり!!



買った日と次の日位は生でも食べれる
という事で、まずは生で
甘いんですけど、それよりもビックリするほど
みずみずしい

レンチンして食べたら
なにこれ!?というぐらい甘みが際立って
水分も残っててまた違った美味しさ

料理に使おうとか全く思わず
そのままパクパク食べました
絶対それが一番

今まで食べたことがないような
とうもろこしでした





一番近い道でなく
車は、赤い矢印の所にとめてください
との事でした





白いものつながりで



 レーブドゥシェフ


前から気になってた
ショートケーキの切れ端を使った
「職人のおやつ〜KIREHASHI〜」





ケースのまま食べれる手軽さも
ズボラな私にピッタリ笑

上にトッピングした方が良いのかと
思ったら中からいちご🍓やみかん🍊桃🍑
がちらほら出てきました
宝探しみたいで楽しいにっこり
スポンジとクリームは同じ味だから
もちろん美味しかったニコニコ飛び出すハート

フードロス削減の取り組みで
始められたそうですけど
いいアイデア音符



 
一緒に買った
「マカロン ピスタチオ」

ケース入り
個包装で売ってるのはありがたい



中にベリー系のジャムが入って
少し甘めに感じたけど、
軽くて美味しかったニコニコ