須磨にある
創業明治25年

鳥光

で食事会
三宮サンプラザと尼崎にも
店舗がありますが
本店は須磨店です

2019年から行ってなかったみたいで
久しぶり



2階の個室に案内されました
「おしどりの間」だったような…



焼物や



一品料理もありますが




今回は定食で
予約してくれてました



レモン酎ハイで乾杯🍻
飲みながら来るのを待ちます




「もも幕の内」





もも焼きに、串3本、唐揚げ
ご飯、香の物、赤だし
ボリュームいっぱいキラキラ

もも焼きは「カットで」と
頼まないと切らずに出てくるそうで
切ってもらってて良かった

めちゃ美味しいラブ
鶏を食べた!!
という満足感があります

追加で一品料理を
足りなかったら頼もうか
と言ってたんですけど、これで十分
お腹いっぱいになりました





デザートは

今年もこの季節になりました

 御座候のアイスバー


赤あん・白あん

ヤマダストアー須磨離宮店で買いました



あんにパリッと焼いた生地が練り込まれてます

見にくいけど

黄色いツブツブが生地やと思います

特に、白あんは他に似たのが無いので

毎年

楽しみにしてますニコニコ飛び出すハート