芦屋にある豆皿料理の店

 まめ桜


JR芦屋駅から坂道を歩いて17分位かかります

なかなか
予約が取れなくて、やっと行けました




メニューは1種類
「日々彩菜ごはん」

日々の生活の中で 旬の恵みをおいしくたっぷり摂りたい

そんな想いを五感からも愉しんで

いただけるよう彩りよく

豆皿につめこみました


下に飾ってあるミニチュアも可愛らしいスター






6月で6周年だそうで
お花も飾られてました



時間は

前半11時〜12時30分
後半12時45分〜14時30分の2部制


すっきりしたカウンター席




6月の日々彩菜ごはん




イラストと照らし合わせながら
食べれて一つ一つ味わって食べれます
どれも一工夫してあって
楽しめました
薄味で美味しかったニコニコ飛び出すハート




メインの
鶏もも肉と野菜の揚げ出しは
オープン初回のメインだったそう

沢庵のポテトサラダは
海苔で出来た容器に入ってて
容器ごと食べれました




デザートは「紫蘇ゼリー」

紫陽花みたいですね花
ってお店の方に言ったら、
紫陽花のイメージで
作ってたみたいで
わかってもらって嬉しいと言われました




ゆったりしたランチの後

また歩いて駅まで、暑くて
JR芦屋駅近くのスタバで休憩





飲んでみたかった

「ほうじ茶&クラッシックティーラテ」
アイスにしました

ほうじ茶の香ばしい香りと紅茶、フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップ意外な組み合わせだけど

これ、美味しいニコニコ

「アールグレイミルククリームドーナツ」🍩

スタバのドーナツ好きです






今回は用事もあったので
散策もせず早めの帰宅でした


帰りに見つけた
JR西日本限定、第2弾

「瀬戸内レモンビーバー」買って
帰りました🍋

夏向きビーバー??
ちょっとレモンの酸っぱさもありました
第1弾の甘エビの方が好みやったかも
といいつつ止まらん爆笑

第3弾はたこ焼き、第4弾はめんたいが
出る予定だそう
めんたいが楽しみ口笛