ドンク三宮本店


閉店して、移転オープンしたので
見に行ってみました

場所は前の場所から1分位でした




明るい感じの店内に
パンが並んでます



行ったのが久しぶりで
よく買ったパンがたくさんニコニコ

でも、カフェは無くなってしまって
パンの販売だけになってて
昔よくサンドイッチ食べに行ってたので
ちょっと寂しいショック




ラクシュミーの極上はちみつ紅茶を使った
フランスパン🥖
はちみつの味がよくして美味しい

ハマってた時期があって
週1位で食べてた
うぐいす豆の入った
「アリコヴェール」
やっぱり好きなパン





お土産は

 淡路屋




6月限定の
「神戸夜明けのしらす丼」

神戸の漁師のみに特別に許された
「夜明け」前のしらす漁
プランクトンを食べる前のしらすは
透明度が高く茹でても白いままで
貴重なしらすだそう


しらす漁をしてる風景の包み紙もいい感じ
シンプルに美味しかったニコニコ




淡路屋新聞をもらいました

神戸-大阪間に鉄道が
開業してから今年で150周年だそうで
記念のお弁当も発売されてるそう





ヴィッセル神戸✕淡路屋
の選手監修弁当も発売されてたりと
色々あるんですね

ちなみに右の下に載ってる 
中にお弁当が入ってると
勘違いしてたんですけど…笑い泣き







 ユーハイム本店





いつもの大好きな
「バウムクーヘンの切り落とし」





季節限定のレモン🍋

レモンで爽やかでしたー





三宮神社にお参りを

あじさいも咲き始めてました花