元町商店街へ





元町駅付近から神戸駅付近まで1.2キロメートルある「神戸元町商店街」で当時の県知事が「元町通」と命名して20日で150年を迎えたのを記念して、商店街の東側に隣接する大丸神戸店と

連携したイベント、

22〜28日までしてる


 モトマチ感謝祭






参加店の前にはバス停が
あって、それぞれお得な買い物が出来ます



エスニック雑貨の「マライカ」や
和菓子屋「二つ茶屋」にも



大丸元町店で使える商品券がもらえる
元地お散歩ラリーもしてます



26日日曜日にはマスコットキャラクター
「もとずきんちゃん」も
やってくるみたい




「近江の館」では
「近江健康青汁」が安くなってて
試飲させてもらいました
飲みやすかったけど
毎日は飲まないかな…
で、全然関係ない
「カレービーバー」を買いました

「ふぐビーバー」が発売された
みたいなんですけど
まだ、流石に売ってなかったタラー
みつけたら買いたいな





大丸神戸店でも

神戸元町商店街150周年イベントをしてて

「焼鳥のヒナタ」

「観音屋」のチーズケーキ

「元町サントス」のコーヒー

「PAUL」のクロワッサンなどが売ってました





明日から「グリル一平」のヒレカツサンドや
「バーガースタンド(仮)」
のハンバーガー🍔も出店するそう


買ったのは大丸に出店してた

 ひろひろや





「ひろひろ巻」と「和風コロッケ」

ひろひろ巻は
エビ天・厚焼き玉子・キュウリなどを
こだわりの出汁で煮た
人参・椎茸・高野豆腐・竹輪の入った
すし飯と大葉と海苔で巻いた巻寿司でした

美味しかったので
また店舗にも行って、気になってるお弁当も
買ってみたいと思います🍱



デザートには
期間限定で出店予定してる
こっちは100周年、「ヒロタ」の

卵黄のみで固めたプリンに黒糖を
加えて100周年仕様にリニューアルした

「贅沢プリン🍮」

トリコロールカラーのデザインも好きです🇫🇷




きめ細かいクリーミーな
プリン🍮でこっちも美味しかった音符




イベントはまだ来年まで色々ある
みたいです