須磨方面へお花見に🌸
満開はまだとわかってましたが
次行けそうな日が雨予報だったので
家に帰って天気予報を見たら雨マークがなくなってました

1箇所目は
「妙法寺川公園」

思ったより咲いてました
五分咲き位
お花見をしてる人もちらほらと





レトロな感じの橋



この木は満開に近い



桜のトンネルも



川に枝が伸びる感じが
綺麗だったキラキラ




2箇所目は「須磨寺」

三重塔と桜




源平一の谷合戦の舞台になったので

「源平の庭」もあります


平敦盛像と桜🌸

これは種類が違うみたいで

色が濃かったです





熊谷直実像と桜🌸




須磨寺公園の方へも行ってみました
池のまわりが公園になってます
ここの桜のトンネルの方はだいぶ
咲いてました

一気に咲いてきていて、
十分楽しめましたニコニコ





久しぶりに
「コッペプリュス」
へも寄りました



季節のコッペ
新潟のご当地グルメ
「サバサンド」

行った時には売り切れてたけど
朝一に電話して
お取り置きしてたので大丈夫OK




サバの竜田揚げに新玉ねぎに南蛮タレと
タルタルソース 
サバの皮はカリッとして
タレも美味しかったニコニコ飛び出すハート


デザートはお土産の
明治三十三年生創業「釣鐘屋本舗」
「釣鐘まんじゅう 桜あん」

刻んた桜葉が桜餡に入って
こっちも美味しかったブルー音符むらさき音符ピンク音符