フラワーセンター
「春のうきうきフェア」

うきうきというよりも寒かったですけど




フラワーセンターと言えば
チューリップ🌷

と、思ったらちょっと行くのが早かったアセアセ

少し咲き始めてました




鉢の方はまだまだ
やっぱり4月ですね

桜🌸やまだ残ってた梅



ネモフィラもちらほら
パンジーも
鳥さんにも会えました



噴水の回りには
菜の花が



温室は暖かい笑
こっちはカラフルでした



世界最大の葉をつける
「オニブキ」
南国フルーツ「パラミツ」
「巨大レモン」🍋



温室のチューリップ🌷は満開
入り口


何回もフラワーセンターには
来てるのに
入った事の無かった
「古代鏡展示館」にも入ってみます
そういえば鏡ってあんまり意識した事が無いかも


企画展示は
「漢代の人々〜姿と想い〜」

銅鏡ベストナインだそう
模様がそれぞれに違いました

外に鏡の見本が置いてあったけど
重かった






後で知ったんですけど
3月1日(金)に公開された
「映画ドラえもん のび太の地球交響曲(ちきゅうシンフォニー)
ここ所蔵の青銅製の壺儀礼狩猟紋壺 ぎれいしゅりょうもんこ/中国/戦国時代」を元に作られた映像が登場しているそう



「シネマコーヒーターミナル」
で休憩




試飲も出来ます
グアテマラ・ブラジル・エチオピアの
深煎りの「ターンズヘッズ」を
ホットで、ほっと一息照れ

バスターミナルにあって
待合室で飲めるのでゆっくり出来た



シネマコーヒー
ここは2店舗目で

3店舗目の「シネマコーヒーアンブレラ」に
行くつもりが定休日を忘れてた汗うさぎ
ベーグル買いたかったな

※写真はインスタよりお借りしました
パンだそう

3月に4店舗目の
「シネマコーヒーフィールド」が三木に
出来たそうで
またどっちも行きたいです