神戸まつり、雨で大変やったと思いますが
無事開催されました

今年はテレビの生中継は無くて
5月4日に放送されるそう



新開地の
「洋食屋ゆうき」




本日のサービスランチ狙いやったんが
11時オープンの12時15分頃着いたら
もう売り切れでガーン





通常メニューから




まず、サラダとスープ
スープが具沢山でお肉も入ってて美味しかった




メインは
ビフカツにしました
久しぶりのビフカツ音符



程よい火の入り方の断面
お肉、柔らかいー
揚げ方も軽い感じで
ソースも美味しくて、めちゃ美味しいニコニコ飛び出すハート




大満足のビフカツでした

お店の雰囲気も良くて
次はもっと早く行って
サービスランチ食べてみたいルンルン

新開地へ行ったら
寄ってしまう和菓子屋さん

「福進堂」



バターカステラや
バターサンドもいつも気になってるんですけど

※写真お借りしました



やっぱり和菓子が食べたい

今回はあまおうを使った
「苺大福」🍓




見にくいですけど
袋の模様も可愛らしい



こし餡と白餡があって
白餡にしました
ずっしり大きい
大粒のいちご🍓が入って
みずみずしいー
今年食べたいちご大福の中で
一番ボリュームがありました

幸せな気分になりましたニコニコ飛び出すハート





夏のアイスもなかも楽しみルンルン