「食堂みあくち」

高知出身の女性オーナーシェフの
お店です



平日のお昼は、予約があったら
営業されてるみたいです




カウンターとテーブル席



高知の食材を使ったお料理も
色々と
何品か予約してました



高知のお酒も



ここでは、絶対はずせない
「名物藁焼き鰹の厚切り塩たたき」




わさびもちょこっとつけて
もうこれは食べたら幸せラブ

寒かったので
栗焼酎「ダバダ火振」のお湯割りで



たらこレンコン
カラッと揚がって、塩無しでもバッチリウインク





哲男のポテトサラダはシンプルな味付け



ニラジェノベーゼのチーズオムレツ





どれも美味しいんですけど
これも絶品だった
ホタルイカとえんどう豆甘えび出し汁の
トマトソースイカ墨スパゲッティ

お皿も可愛らしい
今年初のホタルイカー



追加で
ホタルイカと菊芋の水ぎょうざ
と土佐ぬた

菊芋の歯ごたえもいい感じ


店長の濃厚チーズケーキ

甘くなくて、デザートでも
お酒とでもいける




どれも美味しくて、大満足でしたニコニコ飛び出すハート

レトロな喫茶店
「珈琲庵るぴなす」



濃い目のブラックコーヒー☕で
ほっと一息照れ

一人ずつ違うカップも
楽しみです



新しくなったさんちか二番街も
ちらっとのぞきました

明るい感じになってました