春は桜🌸の他によもぎも楽しみニコニコ
今回は和菓子ばっかり集めました

文明堂の
「桜三笠山」



桜餡は、桜葉と白いんげん豆
ほこほこ?した感じが気に入ってます




たねや
「近江ひら餅よもぎ餅」



ほんのり焼き色がついてて
粒あんがたっぷり
この平べったい形が良い




仙太郎
「よもぎトラ焼」



トラ🐯模様のよもぎ入り生地に
粒あん
もともとトラ焼好きなので、それに
よもぎ、最強です



そして、定番の
「池田製餡所」

本当に駐車場が広くなって
お客さんが増えたと思います



さくらのおはぎもあるんですけど



さくらは、餡が好きです🌸


今年2月にオープンした
「シャトレーゼ」
須磨離宮前店

寄りやすい場所なので
ヤマダストアーとセットで
ちょくちょく行ってしまいそう


アップルパイなどの焼き菓子もあって
品揃え良くて明るい感じでした




まだ、落ち着いてなくて
めちゃめちゃたくさんのお客さんで
レジが30人待ち位びっくり

アイスを買いに行ったんですけど
和菓子も

粒あんの「手摘みよもぎ草餅」
こし餡の「大島桜の桜餅」

両方130円位
コスパ良くて、美味しかった