美容院へ
今回はカラーのみ
いつもの美容師さんに
お試しで外ハネにセットしてもらいました
自分では上手くできそうにないなぁタラー

お昼ご飯は
「田舎そばみゆき」


先代の味を守り続け、二代目が営む日本そばを筆頭に100を超える豊富なメニューが自慢の60年続いている店

南京町よりまだ南なので
通りを少し通ったけど
平日なのに、ちょっと歩きたくないぐらいの
めちゃくちゃ凄い人びっくり

お店の辺りは路地を入るので静かです



暖簾をくぐってお店に入ると
元気いっぱいに、
お店の方が出迎えてくれます



とにかく、メニューが豊富
日本そばだけでなく、うどん、きしめん、雑炊
一品料理まで



やっぱり、お蕎麦にしました
食べてみたかった
「えび磯おろし」🍤

出てくるのも早い


えび天・おろし・かいわれ・人参・のり
蕎麦湯もついてます
程よいこしのあるお蕎麦は
喉越しも良くて
おろしやレモンでさっぱりにっこり
お蕎麦は田舎そばだから、もっと黒っぽいと
思ったら白めでした

ボリューム的にガッツリなら
やっぱり定食の方がお得🉐かも
私はこのメニュー好きです



お土産は
神戸大丸店に出店中の

※今日までです

信州里の菓工房の
「栗あんぱん」





生地はパンというよりも
バターが入って洋菓子風
中に粒あんと、栗きんとん

HPより




こっちも美味しかったニコニコ飛び出すハート




三宮神社にお参りを




三宮神社の神戸事件解説板が
新しくなって

三宮神社の前において1868年(慶応4年)に備前藩兵が隊列を横切ったことに対してフランス人水兵を負傷させたことにより銃撃戦に発展する事件です

紅梅と白梅はもう散ってしまっていたけど
一番先に、咲き始めた蝋梅がまだ
残ってました花