神戸市垂水区の
「ステーキハウスDON」でランチ

名谷あじさい公園の近くにあります
友達が予約してくれてました





ご夫婦でされてて
三宮で20年に、ここで30年お店をしていると
おっしゃってました




となりの人間国宝さんのステッカーも



昔ながらの
落ち着く佇まい照れ




メニューダウン



サーロインステーキランチステーキ

厨房で調理してる音や、香りが
してお腹が余計にすいてくる笑


お料理はワゴンに乗って持ってきて
いただけます
まずはサラダ、お茶がなんでか
しっくり



優しい味のコーンスープ




そして
サーロインステーキ
量は選べて、150gにしました

塩と辛子、
ポン酢じゃなくて醤油ベースのタレが
付いてましたか

フォークとナイフでなくお箸で食べます




鉄板が熱々で、好きな焼き加減に
自分で裏返したりして仕上げます 
私はミディアム位に
まずは、塩で
柔らかくて美味しいニコニコ飛び出すハート
塩も良かったけど
タレがマイルドで一番好きかも




香の物に、
千枚漬けとワカメもついてて
薄味でこっちも美味しいにっこり

白ご飯もつやつやで
ステーキと香の物で進むー



置いてあったオブジェも
可愛らしいイエローハーツ



どれも美味しくて
お店の方が感じが良すぎて
味と雰囲気と両方で、
また行きたいお店になりましたニコニコ
お元気で長くお店続けて欲しいです!!


おやつは
「春のつまみ種」

春らしいパッケージ🌸




「梅いか天」「桜えび揚げ」「桜風味塩揚げ餅」「じゃこ山椒せん」「ハーブソルト揚げ」「黒みつ豆」「ピー揚げ」の7種類
組み合わせが気に入ってます



今日は神戸王子動物園のタンタンが
亡くなったという悲しいニュースがえーん
安らかに眠って下さい
今まで本当にありがとう