神戸市西区にある
「カウボーイカレーJr.」

2017年に閉店された、「カウボーイカレー」
が2月17日「カウボーイカレーJr.」 
として復活されたというお知らせを
聞いて行ってきました

「カウボーイカレー」の後はこちらも
惜しまれながら2022年に閉店した
「ハンバーグウエスト」でした





ちいさくJr.の文字が
書いてあります

元々カウボーイカレーの大ファンだった
店長のSHOさんが
カウボーイカレーのDNAをしっかり引き継ぎ
また一味違う新しいカウボーイカレーを
食べて欲しいと復活させたそう


張り切って早く着きすぎて
一番乗りだった爆笑
待ってたら、少し早めに開けて
くださいました




店内は変わらない雰囲気




メニュー



「おそうじパン」もあります

カウボーイカレー時代
お客様が残ったルウを見つめ
「誰もおらんかったら皿まで舐めつくすんやけどな」
と笑いながらおっしゃってくださいました
そのお声から生まれた商品です
お皿に残ったカレーソースをパンにしみ込ませお召し上がりください
と書いてました

私はパン無くても綺麗に食べてたルーが残ることは無いので頼まずですけど




頼むものは決まってました

「カッパカレー(復刻)」
玉ねぎのピクルスと
味変のソース・スパイス
ピクルスは、そのままでは辛いので
混ぜて食べて下さいと言われました
でも、私はそのままでも美味しかった



黒いビジュアルが食欲そそられます



「カッパ」とは
牛のお腹の皮と脂身の間にある
薄い赤身の肉の事で
黒毛和牛のカッパがたっぷり
めっちゃトロトロ柔らかいービックリマーク
一口ずつ味わって食べました




入口にはまだオープン祝いの
花スタンドが置いてあって
持って帰ってくださいと言って
いただいてもらって帰ってきました💐






これからも頑張って欲しいです
次は
「キーマカレー」が食べたいな


帰りに「ほうらく堂」


今回は「豆大福」

柔らかいお餅に
滑らかなこし餡、丹波黒豆
あっさりで美味しかったニコニコ飛び出すハート