の後は
芦屋川に沿って南へ歩いて行きます

芦屋パン活
1軒目は
「ブーランジェリーwada」

あゆぞうさんが横を通って気になってたお店ということで、入ってみることに
「アーベイン芦屋」の1階にあります
言われなかったら見落としてたかも




入ったら明るい感じのお店には
パンがぎっしりイエローハーツ





欲しいパンが多すぎて悩んだけど
「オレンジのブリオッシュ」と
「くるみあんぱん」

上下で、左右が逆になってしまった
どっちもめっちゃ美味しいラブ
また好きなパン屋さんが増えました



途中で横を通った
「テラスダニエル」
全くお客さんが並んでないと
思ったら、「カヌレ」のテイクアウトは
やめられたみたいでした泣
イートインでは食べれるらしい
お土産に買いたかったんですけど

本店ではテイクアウト出来るそう




ステンドグラスが綺麗な
カトリック芦屋教会キラキラ




1927年に建てられた旧庁舎の
玄関部分が保存されてる
「芦屋警察署」




の横を通って
パン活2軒目は
「ベッカライビオブロート」

ここのパンめちゃくちゃ久しぶり
1回に入れるのは二組まで

有機小麦・玄麦を自家製粉した
全粒粉100%のパン






少し並んで中へ
早めに行ったのに、パンはかなり減ってましたガーン
当日予約が出来るそうで予約分が
たくさん横に取り置きされてました
ちょっと前に入った人が紙袋3袋分も買い占めてましたタラー




ジャムやコーヒも売ってました



パン一覧
何が入ってるか書いてました




買ったのは
「フォルコンブロート」と
「ネスシュネッケン」

やっぱり噛みしめる
美味しいパンだったパン





パイ活は
懐かしい、感じのお店

「パイの店芦屋カロル」
今年50周年だそう



色んなパイがありましたが
やっぱり
「アップルパイ」




一人分をレンジで20秒あたためて
ホイルに包んで2〜3分トーストして
食べると美味しいと書いてあったので
そうしてみましたニコニコ

もらったタリーズの
「トムとジェリー」のコーヒー☕と
軽い感じのパイはサクサク飛び出すハート
りんごが甘酸っぱくて美味しかった