「舞子六神社」
こじんまりした海沿いの神社です




御祭神は
伊邪那岐大神 伊邪那美大神 天照皇大神 素盞男大神 月夜見大神 蛭子大神

手水舎には
兵庫スサノヲ四社詣の大絵馬
お花もカラフルで綺麗花

他の三社は
伊和志津神社、水堂須佐男神社、高砂神社で
特別御朱印ももらえるみたいです




手水舎の近くには
丸い小さな玉「結び石」が祀られてました




えびす様と大黒様にもお参り
「裏参り」と書いてあって裏側に回ったら
「六雁木」があって
小槌で六回叩いて願い事が出来るように
なってました




鳥居から海と淡路島が薄っすらと
天気が良かったらもう少しくっきり
見えたと





駐車場のあたりからは明石海峡大橋が



アジュール舞子へも行ってみました
やっと見れた神戸市で5個目の
「BE KOBE」

白砂青松の景勝地である舞子の浜をイメージしてるそう




さんふらわあも見えました
移情閣の横を通って


三種の異なった石肌によるメビウスの輪
「夢レンズ」へ




大好きな真下からの
明石海峡大橋も




色んな所から明石海峡大橋を
見た後

お昼ご飯は用事があった明石へ
懐かしい感じの洋食屋さん
「山陽亭」



メニューダウン

「すき焼き定食」も
気になりましたが



「オムライス」に
スプーンを包んである紙ナプキンが
レトロでいい感じスプーンフォーク





中のチキンライスは
しっかりした味付けで、ちょっと酸味もある
ケチャップに薄いたまご
オムライスはふわとろより
こういうのが好みキラキラ
美味しかったニコニコ

量は少なめなので大盛りでも良かったかも





多分地元の人かな、常連さんぽい
年配のお一人の方もちらほらいたました

こじんまりしたお店と
思っていたら
お座敷で宴会も出来るみたいでした




 

手帳タイプのスマホカバーに着けるストラップが欲しくて試しに買ってみました

お出かけの時に重宝してますニコニコ

(カバーに穴が無いと着けられません)