今年の抱負を宣言しよう!

「健康第一」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あけましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いします


今年も「高塚山」へ
初日の出を見に
たくさんの人が来てました
邪魔な雲があったんですけど
隙間からちょっと顔を出してきた




上の雲を抜けてもう少し
まわりの光が神秘的



出てきました
いた人みんなでおーっと拍手拍手

綺麗な初日の出
今年も拝む事が出来て良かったニコニコ





神社にも参拝
振る舞いの甘酒、あったまる照れ


今年は4年ぶりに
実家に集まるのでお節料理は
作らず
お雑煮だけ

子供の頃から
元旦はすまし仕立て
お餅は焼き餅
具は鶏肉・ミツバ・なると
実家ではかまぼこでした


2日は味噌仕立てです






ティータイムは
いつもはストレートなんですけど
友達におめでたい紅茶のお砂糖
LUPICIAの「祝来」をもらったので
お砂糖入りの紅茶
読み方は「しゅくる」でフランス語で
砂糖の事なんだそう

不二家のプチケーキと一緒に

招き猫とだるまの形でおめでたい感じ
ちょっと落雁ぽい優しい感じのお砂糖でした



実家のお年賀は
アンリシャルパンティエの
西宮神社へも奉納されて、1月10日に行われる「開門神事福男選び」
の副賞でも贈呈される
「えびすフィナンシェ」にしました






今年も神戸のカレンダー

1月は
「日の出の海へ出航する警備艇」
昭和31年撮影だそう





ほっと一息ついていたら
夕方に
地震速報
神戸でもかなり揺れました
どうか被害が大きくなりませんようにお願い

どんな年になるか
全く想像もつかないですけど

龍今年もよろしくお願いします龍