「松の杜ヴィレッジ」
へ散歩に

2024年開業予定の
「神戸須磨シーワールド」を目玉に、
一帯のリニューアルが進められている
「須磨海浜公園」に先行して9月1日にオープンした公園内で飲食やショッピングを
楽しめるにぎわい施設です
どんな所か見てみたくて行ってみました


入ったのはA棟にある
「スターバックス須磨海浜公園店」

オープンしてまだそんなに日が
たってないんで、ほぼ満席

個人的には
スターバックスの店舗の外観が
海のイメージのインパクトある建物だったら
良かったのにな…と思いました




食べようと思ってた
「手しぼり栗のモンブラン」
まだあった
「おさつバターフラペチーノ」




底はサクッとしたホワイトチョコ味のクランブル、中はマロンムースとホイップクリーム
上からマロンペースト
この組み合わせがピッタリで
美味しかった🌰




断面は汚くなったので
HPからお借りしました





「おさつバターフラペチーノ」

焼き芋🍠っぽさもあって
芋けんぴのカリッと食感も楽しめます
これはシェアしました

私は、1個は甘くて無理かもだけど
美味しかったです





前には子供が遊べる遊具も
近くにはバスケットゴールもありました




B棟には
シーフードレストラン
「RED LOBSTER」

テラス席もあってのんびりくつろぎながら
食べてる人も



テイクアウトも出来るみたい



C棟には
「YURT CAFE&BBQPARK」


ここは広くて開放的な感じでした
こんな所でBBQ良いなあ



カフェメニューはこんな感じ




真ん前に須磨海岸
飛行機飛行機も飛んでました
見えますかねタラー



空も秋空で
海の水も綺麗でした






近くに和田岬灯台もあります






来年オープンの
「神戸須磨シーワールド」
高いみたいですけどあせる1回は行ってみたいなー