今日も早朝から蝉の声に起こされました

朝から元気すぎるタラー



朝霧の

「ピッツェリアベアトリーチェ」

でランチ


明石初、真のナポリピッツア協会認定店

世界で603番目だそう



駐車場も9台分ありました



中に入ると
本場ナポリでオーダーメイドして取り寄せた
青い窯が目を惹きます



明るくてカラフルな
感じキラキラ
カウンターはここだけで後はテーブル席
外にもテーブルがあって
オープンしてしばらくして
満席になってました



壁にもお皿や絵がたくさん
地中海っぽい雰囲気




限定メニューもあったんですけど
お手軽なランチメニューに
サラダ・ドリンク付きでこの値段は
安いビックリマーク


久しぶりの乾杯🥂
ノンアルだけど…



ドリンクはアイスコーヒー
グラスにもお店の名前が入ってて可愛らしいブルーハーツ


ピッツア生地の材料は
小麦粉・水・酵母・塩の4つだけ


しばらくしてピザ🍕がやってきました
人気No.1の「マルゲリータ」
薄めの生地に回りの焦げ目の付いた
カリカリな部分も美味しいラブ



私が一番気に入った
「シラスたっぷりマリナーラ」


唐辛子入りのオイルをちょっと
かけてもまた良い


「イタリア産ハムとリコッタチーズ・きのこのピッツア」


好みではちみつ🍯をかけて食べる
「クアトロフォルマッジ」
私ははちみつ少しかける方が好きです


ピッツァめちゃくちゃ美味しかった
お店の雰囲気も良くて
ファンになりましたニコニコ飛び出すハート
テイクアウトも出来るみたいです

湊川に出て買い物
帰りに
「甘幸堂」


今日は土用の丑の日なので
土用餅買って帰りました
滑らかなこし餡が美味しかったニコニコ