フルートのメンテへ
ほとんどブログに登場しないフルート
ですが、細々と続けてます
大人になってから始めたことはなかなか
身につかず汗うさぎ
脳の体操と思ってやってます

2時間位で終わるみたいで待ち時間に

「カフェケシパール&ケシパルーフ」

同じ建物の2階に「ケシパール」
9階に「ケシパルーフ」があります

金曜日は「ケシパール」は夕方からなので
「ケシパルーフ」へ


「ケシパール」の入口
「ケシパルーフ」へは別の所からエレベーターで上がります




「ケシパール」とはとっても小さい、
偶然生まれた希少性の高い
天然無核真珠
石言葉は
「ひとときの休息」

お店の中は話す時も、静かに
写真も手元のみ
ので、写真は無いんですけど
木のぬくもりのある店内
オーナーがアンティークなものがお好きらしく
古い時計や昔のレジも置いてありました
このレジは動かないそうで
計算機で計算してました笑

窓際のカウンターの隅っこが空いてました
隅っこって落ち着く

メニューダウン



「チーズケーキとのマリアージュ」

注文したチーズケーキに
お店の方が合うコーヒー☕を
選んでくれます




チーズケーキは6種類
定番の
「ザ・チーズケーキ」と迷って





在庫次第だけど、もしかしてもう終了かもの
「ブルーベリーのベイクドチーズ」

一緒に来た緑の小さな本は
マリアージュの楽しみ方だそう



開けてみたら
まず淹れたての珈琲の香りと味を
ブラックで一口
次にケーキを一口
ケーキを飲み込む前にブラックの珈琲を
一口って書いてあったのでその通りに




ブルーベリーのピューレたっぷりの
ケーキはしっとり濃厚
甘すぎず美味しいむらさき音符




コーヒーは
「コスタリカ」
ちょっとフルーティーな感じがブルーベリーと
合ってたと…そんな詳しく無いんですけど

コーヒーは東京の堀口珈琲の豆を
使ってるそう



他のチーズケーキ
メニューは季節ごとに変わるそう
また違うチーズケーキも食べてみたいな

お店の方が、柔らかい感じの方で
居心地が良かったクローバー



お土産には
神戸阪急の催事で出店してた
「阪神名物いか焼き」
これは売ってたらつい買ってしまう

普通のと
玉子の入った「デラパン」
久々、美味しかった



雨でフルートが濡れたら嫌なんで
まっすぐ帰りました
ほとんど降ってない時間に帰れて良かった照れ
フルートは私が吹いてもわかる位
全然音が違った音符