神戸阪急の
「北海道物産大会」

朝早めに行ったのに
凄い人でしたびっくり
やっぱり北海道物産大会は人気
あります






北海道と言えば、海鮮🦐🦀
海鮮弁当のお店が
かなりの行列で豪華なお弁当が並んでました
やっぱりいいお値段だけど美味しそう口笛




しばらくして列が無くなったので見てみたら
皆さん、これ目当てだったみたいでした
11時頃には売り切れてましたアセアセ




「とみたメロンハウス」



広告に載ってた
「贅沢メロンパン」は冷蔵庫で
持ち歩きが難しく





普通の「青肉メロンパン」



かなり大きくてずっしり
バターとメロンの香りがよくして美味しい🍈




後でHPを見たら赤肉の方がメインぽくて
赤肉メロンパンかソフトクリームの方が
さらに美味しかったかも
というか、ここ
富良野メロンのテーマパークでした
すごいです

※画像お借りしました




「アリス・ファーム」
北海道には広〜いブルーベリーガーデンが
あるそう

※写真お借りしました


8種類の手焼きマフィン

マフィンは一般のケーキタイプのマフィンと違って、粉類と液体をさっくり混ぜ合わせる
アメリカンスタイル



やっぱり、王道の
「ブルーベリー」

温めて食べるのがおすすめということで
ホイルをかぶせてトースターで5分位
あっためてみました

これは生地があっさり
ブルーベリー感満載ブルーベリーが
めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート





「日糧製パン」
「ようかんパン」
マツコの知らない世界でも
紹介されたみたいです





上にようかん、中は白あんと金時豆
意外なようで
これが合います
金時豆のパン好きなんですよね



「morimoto」
縁はありませんが…
JALのファーストクラスにも搭乗された




「北の散歩道 ハスカップ」
クッキーに北海道特産果実「ハスカップ」のコンフィチュールを閉じ込めたチョコを合わせた
3層仕立てスイーツ
甘酸っぱいそう
これは日持ちもするのでまた後の楽しみにルンルン






北海道旅行行きたくなりました飛行機





入院した経験ある?

入院は出産で2回と

数年前ブログ始めてからにポリープで1回

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう