あゆぞうさん、オレンジさんと
順番が違いますけど



さくら🌸のヘッドマークの
阪急電車🚃に乗って京都へ



昨日で終了になった
ミッフィー号
ぎりぎりでやっと初めて見れたニコニコ飛び出すハート


今出川駅で降りて
「白峯神宮」

鞠と和歌の宋家である飛鳥井家の跡地に
創建された神宮で
スポーツの守護神・武道上達の神・上昇氣運の神様だそう 
全然知らなくてあゆぞうさんに
教えてもらいました




境内には
左近の桜・右近の橘が植えられてて



桜🌸が綺麗、青空に映えるキラキラ



色んなボールが奉納されてました



早速パン活
今回は個数少なめでたくさんパン屋さんを
巡る作戦笑

「ル・プチメック」
今出川店へ
今年で25周年だそう




外も中も赤で統一されてました
どのパンも美味しそうラブ





ここはイートインも出来て
買ったパンをアイスコーヒーと一緒に
テーブルクロスも赤のギンガムチェック

持ち歩きにくいサンド系をメインに
人気No.1と書いてあった
「鶏のプロヴァンス風」
チャバッタにタップナードを塗って
レタス・鶏肉・ドライトマト・
アンチョビソース・オリーブを挟んであって
美味しい

「クロワッサン」🥐と
「カカオニブとドライプラム」
クロワッサンが一番美味しかった



パン活2軒目は
創業大正8年
「大正製パン所」
レトロ感満載






素朴なパンが並んでてどれにするか
悩ましい
奥にあった木の箱がまた良い
カレーパンはテレビや雑誌で紹介されたそう




「京のメロンパン」は売り切れでガーン



レトロな袋に入った
「苺サンライス」
「つぶあんぱん」
懐かしい味でこっちも美味しかった



近くには京都花灯籠が並んでて
桜も綺麗に咲いてました🌸
まだ散策は続きます








フランスと聞いて思い浮かぶのは?

ル・プチメックみたいなパン屋さん

のフランスパン🥖

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう