今日はユニクロのヒートテックにダウンを
来ていったら暑すぎましたショック



へ行った後
お昼ご飯は
創業400年江戸時代から続く
手打ちうどん「たわらや」

開店すぐに行ったので3人待ちで入れました






カウンターやったんですけど
座敷の方は畳で昔ながらの感じ
サインもけっこう見えました



名物「たわらやうどんと衣笠丼」
めちゃくちゃ太いびっくり
食べごたえがあったみたい


私は
「しっぽくうどん」
かまぼこ・しいたけの煮付・湯葉・三つ葉・生麩などが入ってゆずがちょっとあるのが
良いアクセント
七味は入れずで丁度良かったです
お汁が本当に優しい味で美味しい
うどんは程よい硬さでこのお汁にピッタリ



お店を出たら20人位並んでましたびっくり

もう1ヶ所行ってから最後に
また記事にする予定
「淀の河津桜」が咲いてるかなー
と見に行って見ることに

ほとんどまだ蕾で後2週間位かかるかも汗


何故か2本だけ咲いてる木があって
おんなじように見に来てた人が
そのまわりでみんな写真を撮ってました

後で調べてみたら
淀水路の河津桜で中でも2002年に最初に植えられた2本が「超早咲き」で毎年まわりが蕾でも満開になるそうで、
「正月桜」とも言われてるみたいです



この水路両脇に咲いたら
綺麗やろうなぁ〜





菜の花とコラボ



メジロもたくさん来てました
河津桜と一緒やから「サクラジロー」




満開の河津桜を見てみたい〜🌸🌸🌸

最近好きな洋菓子は?


友達にもらった

「夙川エルベラン」の

クッキーと

高砂の上田珈琲焙煎所の「まぼろしの珈琲」

という名前のコーヒー

エルベラン、若い時友達と

行ったと思ったら1964年創業でした








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう