ビストロウエシマ 


でランチの後散策は
今年も北野のクリスマスを見に


いろんなサンタさんサンタ



このサンタさん好きやわ〜口笛



カラフルで色んな格好したサンタさん
オレンジの呑んでるサンタが
良いかな〜






ラインの館



今年も綺麗なクリスマスツリークリスマスツリー



このランプめちゃめちゃ可愛くて気に入った



アトリエココの
飛び出すカード作家・絵描き・空想色彩研究家
「cocoro」さんの作品展も見ました
細かい作品凄くて
夢がありました




デンマーク館・オランダ館のサンタさん



風見鶏の館が見える北野町広場
日本のジャズ発祥の地神戸らしい
ジャズを演奏する銅像もあります




ここのツリーは白っぽくてまた違う
感じでした
あゆぞうさんツリーにマッチしてるラブラブ





萌黄の館
建物の色も良いです
オレンジさんと私



そこから「北野工房のまち」の
クリスマス

体験で何か作る予定がちょっと高かったり
イメージと違ったりでやめて
ブラブラお店を見て回りました



向かえの
ラヴニューさんの新店舗


もちょこっと寄ってみました
クレープも興味があったんですけど、
クリスマス期間はクレープはお休みでまた
今度行ってみようと思います




うろこの家にある今年の世相サンタ
また、中に入らず外から見える所だけ
うまいこと木で隠れて外からは
全部見えないようになってます笑


サンタの頭上にはバイデン米大統領やウクライナのゼレンスキー大統領やロシアをイメージしたマトリョーシカに、中国を思わせるパンダ


防弾チョッキとヘルメットを身につけ、腕や脚で漢字の「命」を表現し、平和を願うポーズをしてました
早く平和になって欲しいです




英国館に入ったんですが
写真を撮りすぎて整理出来ず
また後日記事にする予定です

クリスマス気分いっぱいの散策でしたサンタクリスマスツリークリスマスベル

今日は家族の予定が合わずで
クリスマスケーキは無しで
お土産の中から
ゴディバのチョコレートとシェ・ナカツカさんの焼き菓子を食べました
美味しかったですニコニコ飛び出すハート



今はフィギュアスケートを見てます
素敵なクリスマスをクリスマスツリー


サンタクロースの格好したことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう