11月に日帰りで徳島へ

「道の駅くるくるなると」
9時台に着いたのに凄い人でした

入ったら「鳴門鯛キャッチャー」



2階の屋上広場には
色んな徳島らしいオブジェもありました



「ナルトエエモン🍥」で
「阿波鳴門糖蜜ミルクソフト」
ちょっと寒かったけど
優しい味でした




買ったのは
「道の駅くるくるなると」限定の
万能調味料
「くるくる鳴門ジャン」の「わかめ醤」
ちょっとピリ辛でご飯に乗せたら
合います
日本酒がピッタリ
「鳴門金時焼き芋風どら焼き」
お芋感いっぱい🍠ちょっとねっとりした
餡で美味しかった



パン活は
「リュスティック」



こっちのショーケースは
パンが綺麗にうつってませんが
買うパンのカードをとってレジに持っていく
システム



こっちは自分で取ります



買ったパン
予約してた「食パン」🍞
行ったときには売り切れてました

形が面白い「大納言バゲット」
真ん中の細い所にも両端の丸い所にも大納言
「ラズベリークロワッサン」
中に甘酸っぱいラズベリークリームが
入ってました
この2つほんと美味しかったラブ


近所にあったら通いたい
お気に入りのお店になりました



お昼ご飯は
初の徳島ラーメン
「中華そばやまきょう」


食券を買って席へ
お店は駐車場も中もけっこう広かったです



奥にはサインもありました



シンプルに「中華そば」
麺は硬めで

見た目色が濃いんですけど
醤油豚骨のお汁飲んでみたらビックリするぐらいあっさり

具は甘辛く煮た豚バラと
メンマ・もやし・ネギ




麺は好みの細麺




徳島ラーメンお店によって味は違うんでしょうけど、ここのはすごい好みでした

他の徳島ラーメンも食べてみたい


道の駅なると 






クリスマスツリーもう飾った?

最近は毎年これです




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう