アウトドアな過ごし方

 

 ちょっと前に

久しぶりの登山
「蓬莱山」
半年前位から言っていてやっと実現

ロープウェイ下の駐車場から
山頂を目指して「キタダカ道」を歩きます
石の道が歩きにくい汗うさぎ



めっちゃ大きい天狗杉びっくり




よくわからんかった
「クロトノハゲ」



しばらく行くとようやく景色が、
見えてきました 




歩くこと3時間位、やっと「打見山頂」
へ到着
奥の山のてっぺんが、蓬莱山山頂

このあたり、遊具もいっぱいあって
ファミリーもいっぱい
1日遊べそう
竹馬とか、懐かしのもありました




凄い高速のロープウェイびっくり
あれに乗ったら一瞬でつくんやろうなぁー
人けっこう乗ってました

あんまり速かったんで調べてみたら
ロープウェイは山頂駅まで約5分
秒速12m日本最速だそうです


とにかくお腹ペコペコ
どこも並んでいて、一番早く入れそうな
グリルダイニング&バーHALKAで
ステーキ食べてエネルギー補給

値段が観光地価格で高くて汗
おにぎり🍙持って外で食べても良いかも




このお店の外にあるテラスからの
景色が最高!!





山ガールズはてなマーク記念写真


若者は映え写真色々撮れるみたいで
撮ってました
アレは無理だなぁと眺める私…?


建物も花がいっぱいでお洒落でした花



打見リフトに乗ってみました
リフト楽しくて大好き爆笑
もう一つホーライリフトに乗ったら 蓬莱山の山頂だったんですが
人が、ここもすごく並んでてリフトは一つだけで引き換えして下山





下りは兎に角、石の道でつまずいたり
大変でそれでも登りより早く2時間
なんとか無事に駐車場に戻ってきました
ちょっとバテました
次の日はもちろん筋肉痛汗うさぎ
いつも登山してる友達は平気だったみたいで
運動不足を痛感あせる


往復5時間歩いたので、他の観光は出来ず
だったけど、久々の登山楽しかったニコニコ
なかなか行けないけど
また行きたい


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する