バラの季節なので今年も
「須磨離宮公園」



もう花の場所もほとんど覚えてるんですけど
毎年楽しみにしてます🌹

久しぶりに観光バスも見ました


薔薇はマスクをしていても香りが
よくします 
いい香り照れ
やっぱり最初に見に行くのが
もうすっかり定着した
須磨離宮公園オリジナルの
「茜離宮」🌹



何ヶ所かある噴水⛲と









上は「プリンセスミチコ」
下は「マサコ」
それぞれ美智子様と雅子様に捧げられた
薔薇だそう



色んな種類の薔薇が咲いてました
グレーがかった紫の薔薇も




好きな品種、緑がかった緑光



小さなつるバラも可愛いかった花




赤黄オレンジが混ざったのも満開でした





今回は持ってる年パス見たら、
あと2日しか残ってなくて
どうせならあるうちにと
平日に行ってきました

デザートは
ビアードパパの5月限定
「抹茶シュー」

5月になったらすぐ買おうと思っていたのに
買いそびれ、やっと食べれたルンルン



ほんのりなココア生地に
ほろ苦い抹茶クリーム
上に抹茶パウダーまでかかってるのが
ポイント高い
美味しかったニコニコ飛び出すハート





おつまみは
友達にもらった
「チーズinかきたねブラックペッパー味」
めちゃくちゃお酒がすすみます爆笑





何歳で自転車に乗れた?
コマなしは、傷だらけになって
一人で練習して5歳か6歳でした

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう