の後は
「月桂冠大倉記念館」

観光バスも止められるけっこう広い駐車場も
ありました






入館料を払うと、酒器とコイン3枚がもらえます
順路に沿って見学



「大倉式猪口付瓶」
駅弁と一緒に駅売酒で販売されてたそう



道具も色々と



ここの名水は
「さかみづ」




入口でもらった酒器で飲んでみました
まろやか〜にっこり



コイン3枚は試飲コーナーで使えます
試飲しない人は持ち帰りのお酒やお水に替えてもらえます

試飲出来るのはコイン1枚につき、1種類
どれにしようかなぁ〜
悩んで1 5 9の3種類に
係りの方に伝えたら、
どの順番で飲んだら良いか教えてくれて
1→9→5で




乾杯〜キラキラ
3杯飲んだの私だけですけど汗
9の純米大吟醸「鳳麟」が一番美味しかった



こんな展示もありました



次は「黄桜カッパカントリー」



外にあったこれなんとも言えん爆笑
CM懐かしい
知ってるかどうかで年がわかりますね
今は放送禁止かも?





資料館が休館日で見れなくて残念だったけど
お土産を
日本酒ベースの「レモン酒ハイボール」
あんまりにも模様に惹かれた
カッパせんべい爆笑



うろうろキョロキョロ見学してたら
こちらの方が写真撮ってくれました
いい記念になりました




黄桜カッパカントリー 


欠かさず観てる番組ある?

今季ドラマは

「マイファミリー」だけ観てます

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう