を楽しみながら
「神戸トリックアート 不思議な領事館」
へ、行く予定にしてたのが
急に雨が降ってきてガーン
雨宿りも兼ねて先に入ることに
出たときには丁度雨も上がって
良かったニコニコ

建物もトリックっぽい雰囲気




6個の部屋に別れていて、
見て、触って、写真を撮って遊べます
「神戸牛のステーキ」



「ドラキュラのおやつ」



「座れないサターンの椅子」
昔部活のトレーニングでしてた電気椅子?空気椅子?みたいな感じ…今はないんかな笑

「転がるバウムクーヘン」



「鏡の部屋」
などどれもうまく出来てて、なるほど
面白い
千円札が床に落ちていて
思わず本物と思って拾いに行っったら
それもトリックで床に張り付いてたり笑い泣き
他にも色々と
年を忘れてはてなマークびっくりマーク楽しみました



異人館の後は
「グレゴリーコレ」


ショーケースのケーキが綺麗キラキラ
1階でケーキを頼んだら
2階の席まで持ってきてくれます



シックな感じのシンプルな店内




「パリ・ブレスト」
「タルトシトロン」
「アプソリュ」



私はチョコ系にしようと思ってたので
「アプソリュ」とコーヒー
つやつやのチョコレートで中も凝っていて
濃厚で美味しかったニコニコ



最後に
生田神社にお参りを

花手水は強風でちょっと乱れてました汗





見たかった
来年の干支、寅の絵馬
色も綺麗て優しい感じの寅でした🐯



あっと言う間に楽しい時間は過ぎでしまって
三宮駅で解散になりました
よく笑った1日だった飛び出すハート

色々もらいました
どれも楽しみですニコニコ





ブリしゃぶ鍋したことある?
無いです、食べてみたい

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう