山垣畜産 


へ行った帰り道
通り道だったので
創業明治15年「豊助饅頭」へ





店名は「満月堂」なのに
「豊助饅頭」と言う方が通じる位
有名なおまんじゅう
今回買わなかったので
画像お借りしました



豊助饅頭の由来



お店には他にも
良心的なお値段の和菓子がいっぱいおねがい




今回は
「栗饅頭」
「どら焼き」珍しくこしあん
「満月プリン」


「どら焼き」のこし餡の餡は
豊助饅頭の餡に似てるさらっとした餡
もしかしておんなじかも

「栗饅頭」にも
うさぎさんが🐇中に栗も入ってました




「満月プリン」は
豆乳とこしあんでクリーミーな栗入り
和風プリン
中に栗のつぶつぶも入っていて
美味しいラブ
このプリンも🍮気に入りました



やっぱりここの和菓子好きです


今日の一品

何年ぶりかの、老祥記の豚まん
南京町のお店はいつも行列だけど、
デパ地下に時々売ってます


小ぶりで3つで普通の1個分位の大きさ
記憶より味がしっかりで何にもつけなくて
丁度な感じ
私は一貫楼がやっぱり好きですが
久しぶりに老祥記食べれて良かった





満月堂 



理想のお姉ちゃんは?

長澤まさみみたいな人が良いです

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう