ちょっと前に

武庫川駅近くにある
自家製麺・無化調
「らーめん専門和海」

11:30オープンでなくなり次第終了なので
オープンちょっと前についたらもう
けっこう並んでました







鶏ムネ・鶏モモ・豚バラ1枚ずつ3種類の
チャーシューが入った「塩らーめん」

このチャーシューが2枚ずつ入った
「塩ミックス」が一番人気です



ラーメンの食べ方



まずスープ
あっさりしてるのに深みがあって
今まで無かったようなスープ
3種類のチャーシューは鶏ムネ肉から
私は豚バラのが一番好きでした

麺は中太のストレート麺
私の好きな、かための茹で加減
相変わらず苦手な麺リフト笑い泣き
くるま麩が入ってるんは初めて
スープによく浸して食べたら
めっちゃ美味しかったニコニコ



「ふわ玉丼」
玉子の下にチャーシューも隠れてて、
醤油味のご飯も美味しい
よくオーダーされるんわかります

隣の人が頼んでた
〆のすっぱ雑炊も美味しそうだった



百名店の盾がズラっと



店員さんもテキパキと感じ良かったです
どこのラーメンに似てる、というのがなくて
初めての味わいのラーメン
本当に満足の1杯、食べれてよかった

「竹園」で
コロッケ買って帰りました
デパ地下の出展でしか買ったことなくて
初めて店舗へ



「コロッケ」もお手頃価格で美味しいけど
今度は奮発して「ミンチカツ」買ってみたい




最近よく眠れてる?

今週は忙しくていつの間にか爆睡

昨日で落ち着きました


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう