先日
久しぶりに地元神戸の山へ

神戸電鉄鵯越駅出発

電車には、神戸電鉄のキャラクター
「しんちゃん」が乗ってました 白い犬です



ヒガンバナも咲いてます



石段を登り、登り



電波塔が目印の菊水山山頂へ
ここの展望台、風が本当に心地よい照れ



かすんでますが広がる景色

おられた人に教えてもらったんですが
今の季節と春には「鷹の渡り」が見えるそう
で鷹が飛んでました
肉眼では見えたんですが写真にはスマホでは映らず…沢山飛んできて旋回することもあるみたい



次に向かうのは「鍋蓋山」
「天王吊橋」を渡って、また山道を
登ったり、下ったり





「鍋蓋山」山頂到着



ここも霞んでますが遠くまで見えます
今日で営業終了になってしまうポートタワーも見えました




次は再度山へ向かいます
再度公園で休憩をお昼はいっぱい食べたら歩けなくなりそうで、
ファミマのドーナツを
この100円シリーズ好きなのが多いです




足を伸ばして座ったらこのままお昼寝したい
感じだった



再度山の山頂はまだ先なので
山頂へ向かいます
再度山の山頂は見落としそうなところに
ポツンとありました



再度山から諏訪山公園の方へ無事下山
あんまり、暑くて「クーリッシュ濃いぶどう」
でクールダウン



休憩も入れて5時間40分位
いい運動になりました
行き帰りも入れて、18kmで30000歩位
運動不足で足がパンパンで
筋肉痛になってしまった汗

でも、やっぱり動くのはすごく
気持ちよくてまた行きたいです

あなたがくつろげるアイテムは?


ルルドマッサージクッションと

リファカラットずっと愛用してます


でも、やっぱり自分の布団が一番

かもしれません





今日で好きだった「おしゃれイズム」が
終わるのが寂しいです

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう