お盆前に戻ります

月見山の
「レジオン」



こじんまりとしたお店なんですが
おかず系・菓子パン系・ハード系・ベーグル
どれも美味しいですー





「キャベツカレー」
パン生地も美味しい
カレーはわりとマイルドで食べやすい



「ドライフルーツフランス」



これめちゃくちゃ美味しかったおねがい



近くの
「たこチユー食堂」 

ここは定休日にばっかり横を通ってたみたい
2013年粉モングランプリ優勝
2014準優勝
らしいです
この時はまだ神戸市のpaypay
還元があったんですが、終わってしまった





テイクアウト専門かと思ってたら、
中にイートインスペースもあって
他にカレー・関東煮・
ソフトクリームとかありました


グランプリをとったという「秘伝だししょうゆ味」にしようと思ったら、人気No.1は
「須磨だしたこ焼き」と書いてあったので
そっちにしました
明石焼き風たこ焼きだそうで、
お持ち帰りだと、別添えで濃縮した和風だしと
ソースがついてます



8個入りを頼んだのに9個入ってた爆笑



濃縮和風だしを200mL位のお湯でといて
初めはだしで、途中からソースをちょっと
つけて食べました
味は普通に美味しかったです
もう少しふわふわだと嬉しかったかも

次は秘伝だししょうゆ味にしようと思います



9月にまた近くを通ったら、
「小宇宙」の冷凍生餃子
自販機がオープンしてました
無人販売所増えましたね

9月まで90円引きみたいなんで、
1回買ってみようかな



ブログを始めてから空や地面をよく見るようになって、お店の前に「緊急栓」があるのを
見つけました

阪神淡路大震災の後地震などの災害時に
水道の本管から直接水を取り出せるように
した栓なんだそうです




アメリカで観光したいところは?

アラスカに行ってみたい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう