お中元はもうやり取りも殆ど無くなったんですが、珍しくいただきました

「たねや」
の詰め合わせ
自分ではなかなか買えない



「本生水羊羹」
「のどごし一番」と書いてあるように
さらりと滑らかで一口食べてビックリ
「のどごし一番」て言葉がぴったり
いつも食べてる水羊羹と全然違います



「たねや寒天」




開けてみたら
中には長細い容器に入った寒天とあんこ





フイルムをはがして取手をゆっくり
引っ張ると寒天がポコポコ出てきます
面白い爆笑



あんこを添えて出来上がり
寒天は程よく歯ごたえも残ってて
あんこと一緒に食べたら、涼しげで
美味しかったですルンルン



やっぱり、「たねや」の和菓子
好きです

今日の晩ごはん
「栃尾のあぶらげ」と
家で収穫したゴーヤのおひたし
ゴーヤは私しか食べれないので私だけ^^;
今年は10本位はゴーヤとれそう
買ってみた釧路発祥の鶏の唐揚げみたいな
「ザンギ」
「ザンギ」初めて食べましたが
しっかりと味がついてました