先週のある晴れの日

何度も行ってる
「まめや」さんへ



いつもの隅っこの席が空いてました
隣のコッペプリュスのコッペパンとの
セット450円
セットに出来るコッペパンは決まってるんですが、お得さに勝てずまたこれです
コッペパンは売り切れ次第終了なんで
行く日は前もって取り置いてもらってます

その日のコーヒーは
「モカシダモ」
エチオピアコーヒーです
好みの深めにしてもらいました☕



コッペパンは
「そぼろレンコンポテサラ」
ちょっとピリ辛なそぼろレンコン、レンコンが
分厚くて食感が良いです



コッペセットがお得すぎてなかなか他のが
頼めないけど、久しぶりに
「エスプレッソレモネード」や「珈琲牛乳」
も飲みたいな



このサボテン🌵は無かったような
なんか面白い



まめやの後
近くの「須磨寺」へ
初めて駐車場が満車だから下の駐車場へ
て言われました
下にも駐車場があるのを知らなかった

なんでこんなにいっぱいなのかと思ったら
桜が満開
今年見納めの桜🌸
今はもう散ってるでしょうね
三重塔と桜



「熊谷直実像」と桜



今まで行ったことが無かった
須磨寺前の「須磨寺公園」も桜🌸が
いっぱいでした



お気に入りの1枚



御堀堂もあったのに写真を撮り忘れたガーン



「弘法岩」
住職自ら四国を尋ね歩き、石鎚山の麓で見つけられた大岩だそうです。僧が座っている姿に似ており、弘法大師を偲ばせるというところから命名されたそう
須磨寺まだまだ見れてないとこたくさんです



今年は近場ばっかりだったけど
沢山の桜🌸みれました

最後に五猿🙈🙉🙊



最後に大仏を見たのはいつ?


兵庫大仏 


2017年に見た「兵庫大仏」かな

もう3年以上もたってる…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう