KALDI
「マリトッツォ」


「マリトッツォ」とは…イタリアのラツィオ州
ローマを中心に食べれられてる
伝統菓子だそうです

冷凍で売っていて半年位持ちます


解凍すると…
柔らかいパンにオレンジピールの入った
生クリームが挟んであります
見た目もすごい迫力



中はこんな感じ
クリームは軽い感じにほんのり
オレンジピールの香り

オレンジピール感がもうちょっとあったら
良かったかな
食べたことない感じのスイーツでした


愛用のKALDIのエコバッグが破れてしまい
買い直しました

他のを買おうか悩みましたが
今はエコバッグ3枚持ち歩いていて
熱いもの用と冷たいもの用、
食品とその他とか使い分け
ものすごく軽くてコンパクトなこれは
やっぱり便利かなとこれにしました
前買った赤はあげちゃったので、
今回は赤にしました







お酒好き?嫌い?


お酒は昔はまぁまぁ

よく呑みましたが弱くなりました


缶チューハイのお気に入りはやっぱり

「スーパーチューハイ クリスタルドライ」


あてで最近美味しかったのは

「すじこん煮」「れんこんチップス」です

れんこんチップスは

お節料理の筑前煮の残りのれんこんで…

素揚げにして定番クレイジーソルト

かけました







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう