月見山の
「Region」

こじんまりしたパン屋
ここも何回目かちょこちょこ寄ってます


お休みを聞いたら、不定休だそう





「ハード食パン」

やっぱりこういう食パン🍞美味しいです




ここでは買いたくなるベーグル!

今回は「あんベーグル」に
あんパンにけしの実の組み合わせ
良いですよね!






お惣菜系のパンもすごく美味しくて
「野菜のトマト煮とウインナー」

見た目は地味ですが…
トマト🍅がたっぷり、美味しかったです





すごく良心的な値段で食パンも入れて
600円でした

近くの「須磨寺」に久しぶりに参拝を

本殿近くしか行ったことがなくて
こんな広いとは思わなかったびっくり
参拝されてる方もけっこういました





「三重塔」



これも初めて見た
「きんぽとん童子」

きん(金太郎のように健康で)
ぽ(浦島太郎のように夢をもって)
とん(敦盛のように心優しく音楽を愛してほしい)
との願いをこめて子供を守ってくださる
「金浦敦童子」なんだそうです




五猿もいました

「見ざる」「聞かざる」「言わざる」🙈🙉🙊
「怒らざる」「見てごさる」なんですね

後で見てたら頭を撫でると手が動くて
書いてました
またなでてみよう…



若い頃のトラウマでずっと来てなかったんですが、凄いよいとこでした

ので、長いこと家においたままにしてた
お守りを返してきました
他の所のお守りで、なかなか行けないと
相談したら
引き取ってくれました


毎月20 21日は「お大師さまの縁日」だそう




月見山のあたりに行く途中
朝通ったら海がめっちゃ輝いて
見えるとこがあって大好きなんですが
運転中で写真が撮れず
後ろに車がいなかったのでサクッと写真
やっととれました〜
本当は絶対あかんやつです(^_^;)
本当はもっともっと綺麗です


年賀状投函しました!!