JR須磨駅近くにある
「コペンハーゲン」

デンマーク出身のハンセンさんが作る
ホットドッグが美味しいお店
ハンセンさん
津山でデンマーク料理店をしてるときに「B’z」の稲葉さん家族と仲良くなったそうです

時々垂水商店街でハンセンさんを見かける
と聞いてたんですが…この間ほんとにハンセンさんが垂水商店街で魚を買ってるのを見ました!
で、久々に行きたいなと〜





中で食べる時間はなくてテイクアウトで 
久々にハンセンさんとお会いしたけど
相変わらず明るくて元気
ハンセンスマイル¥0もらいましたニコニコ




ここではほとんど
「イナバドッグ」
オリジナルのパンとデンマーク産豚肉を使った
ソーセージが大好きルンルン
上のはフライドオニオンとピクルス



食べるときはピクルスをのけて、アルミホイルに包んでトースターで3分位あっためて
ピクルスをまた乗っけると良いと教えてもらってその通りあっためましたー

中にはケチャップとマスタードも入ってます
久しぶりのこの味 変わらないニコニコ



やっぱり飲んでしまいました



前も「イナバドッグ」ですね

神戸ファッション美術館で
「デンマーク・デザイン展」してるみたい



今日のデザート
東ハト「オールクランベリー」

クランベリーたっぷりで 
甘酸っぱい好みの味でした〜
このシリーズはしっとりが良いですね!
オールレーズン1972年からあるみたいです



ハンセンさんを見かけた時に撮った垂水駅前の
モニュメント
海沿いの街である垂水をテーマとして
魚をモチーフとした形態に 海 空 風
をイメージしてるそうです
何回も見てるのに知らなかった