須磨寺商店街

大好きな
「志らはま鮨」


食事も出来ますがー
今回は夕食用にお持ち帰り
いつもお持ち帰りで中で食べたことがない…

持ち帰りメニューの写真と間違えて
食事メニューの写真ですー



前もあったのかな気がつかなかった
「尾」も売ってました
お寿司に出来ない切れ端だそうです




「すまの関守」のハーフ✖️人数分



ここの「手押し穴子ずし」が大好きで
これを選んでしまいます



「焼き穴子手押しずし」「花巻ずし」
「胡瓜巻」のセット
「焼き穴子手押しずし」の穴子が分厚くて寿し飯にはちょっと青紫蘇が入ってます
「花巻ずし」はたまご・穴子・エビ・しいたけが入ってこれも美味しいおねがい

「尾」も買いました
茶碗蒸しに入れても美味しいそうです~
結局ちょっとたれで煮てご飯に乗せました




駅の近くに歩いて行ったら
今まで気づかなかったお店がー
無農薬野菜の販売とカフェの店
「こやすの木」



「今日はさつまいも🍠しかないねん」
とお店の方に言われてさつまいもを
買って帰ることに



何種類か置いてあったパンの中かで
気になった「ルミシャン」を一緒に



試しに食べ比べて見て~と丁寧に名前書いて包んでくれました
お勧めはやっぱり焼き芋だそうー
フライパンで焼くのも美味しいそうでやっぱりシンプルなメニューが良いんですねー



「ルミシャン」は「シャンピニオン」
西宮のパン屋さんからとり寄せてるそうで
神戸の船「ルミナス神戸」で食べやすい
ミニサイズの「シャンピニオン」を
と作られたパンだそうです

「ルミナス神戸」は乗ったことないけど
乗ると出てくるかもしれません~



後で写真をみたらイートインで焼き芋も食べれたのかも…他にもカフェメニューありました
また寄ってみたい~ 



「志らはま鮨」は恵方巻きもあって
26日まで予約受け付けてるそうですー