早いものでもう12月
今年は…特に早かった気がしますー

今月も月の初めは
「赤福朔日餅」
12月は「雪餅」です

もろこし粉入りの餅生地で中はこし餡、もち粉がまぶしてあって雪化粧したみたいになってます


1月は朔日餅お休みで2月は「立春大吉餅」です
3年位食べているからどうしようかなと思ったんですが…また行けるときは買いに行こうかなと思ってますー

赤福のむかいにある
ワッフル・ケーキのお店
エール・エル(R.L)
で創業祭をしてるのを発見!!
今日から12/7日まではワッフルケーキが全品108円びっくり


しばらく悩んで5個買って帰りました
やっぱり高いのを選んでしまった


「大人のモンブラン」
12月限定の
「ピスタチオベリー」「りんごバニラ」
1番人気の「神戸ミルクティー」
2番人気の「神戸カフェショコラ」
全部普段は152円なんですー
凄いお得ラブ


リニューアルした神戸阪急の地下食料品売り場はなんだかきらきらしすぎてまだ慣れません…

さんちかのオブジェ  白とブルーがよい感じ
街はクリスマス一色ですね~クリスマスツリークリスマスベルトナカイ


12月もよろしくお願いします~