牛窓最後の記事ですー
牛窓町散策の後はやっぱりここ
「牛窓オリーブ園」
オリーブが色づいてました
いったい全国にいくつあるのか…ここにも「恋人の聖地」が…


オリーブの木と瀬戸内の景色~

反対側にはすごい規模の太陽光発電所も見えました~    


この辺りたくさんのキャベツ畑があって
キャベツ畑並んでる風景も青々していい感じ


帰り道にたまたま「閑谷学校」の近くを通った
ので寄ってみることに…
見学時間が終わってたから中には入れませんでしたが雰囲気見れて良かった
また開いてる時に行ってみたい~
11月初旬にはライトアップもしてるみたいです


夕食は地ビール&釜焼きピザレストラン
「レ・マーニ」でイタリアン食べて帰りました
地ビールは車のため飲めず…
私が運転したのはほんの一瞬ですが…

広い敷地で敷地内に宿泊施設もあるそうです



生ハム・ホタテのクリームパスタ・マルゲリータ・ガーリックパン・赤えびのトマトクリームソースやったかな…にエスプレッソ


最後は
天気が良かったので綺麗な夕陽🌇
が見れると期待してたんですが、雲がかかって見れなくて残念でしたが見えた綺麗な景色で



景色・食べ物・街並み色々楽しめて、秋祭りにも遭遇、充実の1日でした~