この間の続きです

パン屋さん後は前から行ってみたかった念願の
「ラコリーナ近江八幡」
よく写真で見てたこの緑の建物に感激!


中は色んな所があったけど凄い人びっくり
壁に面白い型も展示してましたよ~


裏の方もまた色々楽しい所がいっぱい
中があまりにいっぱいで外を散策
菜の花と桜まだ綺麗に咲いてました~
この屋根はバームクーヘン柄?

「ギフトショップ」はまた違った雰囲気で楽しい~

2階の「焼きたてバームクーヘンセット」が食べれる所はいっぱいだったから1階で「ラコリーナ限定」を物色

「バームサブレ」のショコラとバニラをバラで買って食べて、「焼きたて八幡カステラ」をお土産に買いましたー
「バームサブレ」はバームクーヘンが砕いて入れてあるらしくサクッと
「焼きたて八幡カステラ」は普通のカステラと違ってふわっとしてました~ちょっとシフォンケーキみたいな感じ
「バームサブレ」のバニラが特に美味しかった


次のパン屋さん…どんだけパン屋へアセアセ
開店まで近くの「近江八幡水郷巡り」の「屋形舟」を眺めたり川の辺りをぶらぶらー
風情あります~  狭い水路もいい感じ


そして水曜日と日曜日の13時~18時まであいているパン屋さん
「パンの壺」


こちらは大きいパンがたくさん置いてありました   13時の開店と同時に入ったから種類も豊富


3件目は食事系
「山形パン」と「ドライトマトのパン」
を半分ずつわけて買いました
スライスもしてくれます
どちらもシンプルな味わいで生地が好きなタイプでした


次は昼食へ…